Z5 24-200 レンズキットがお買い得

ニコン ミラーレス Zシリーズでのフルサイズのエントリークラスとして発売されたZ5ですが、まだ販売されているZ6との価格差が2万円以下と小さかったり、Z6の方にお買い得感があるレンズキットが設定されていたりと、今一つ廉価版としてのアピールが弱い感じでした。

しかしながらようやく設定された Z 24-200mm f/4-6.3 VRとのレンズキットがここのところ値段が下がってきていますね。価格.com 最安値で今日時点211,600円となっています。

ニコン Z5 レンズキット Z 24-200mm f/4-6.3 VR

Z 24-200mm f/4-6.3 VRはズームレンジが広くて、これ1本で大抵の撮影シーンをこなせる便利ズームで人気が高く、レンズ単体で105,000円というのが最安値です。

Nikon Z 24-200mm f/4-6.3 VR

単純な差額で考えればZ5 ボディが10万円ちょっとということになりますね。便利ズームが欲しいという人にとってはなかなかよい商品ではないでしょうか。ただ私にとってこのレンズは最短撮影距離がいまひとつ、24mm時に0.50mというのが問題でこれ1本ではすませることができないため購入対象にはならないのですが。


例年この時期に開催されるCP+も今年はオンラインでバーチャル開催ということで今一つ盛り上がりに欠けていますね。噂されているニコンから出てくる可能性のある今年の新瀬品、カメラとレンズのリストを見てもこれはと思わせるものがなくて残念です。もちろんどんな製品が欲しいかは人それぞれで、自分の好みとニコンの考えが必ずしも一致しないのは仕方がないですね。

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

TK_Starlight

Author:TK_Starlight
綺麗な眺めに魅かれて星空・風景・花などの写真を撮っています。

カテゴリ

検索フォーム

にほんブログ村

天体写真人気ブログ ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント

非公開コメント