春の花 - ハナニラ (過去画像)

少し前までは寒かった日が多かったですが、三月も後半に入り一気に春めいてきましたね。近所でも木によっては桜もほぼ満開といったものがあり写真を撮れればと思うのですが、自分の都合と天気の都合がなかなか合ってくれずチャンスがありません。週末になると天気が悪いのですよね。ですので、まずは過去画像の紹介になります。

いろいろある春の花の中で、何となくというレベルですがハナニラが好みです。背丈の低いものですが、満開の桜の根元に咲いているのを見かけることもあります。桜をバックにして撮影したいのですが、高低差がずいぶんとあるのでいい構図の取れる場所になかなか出会いません。

春 花 ハナニラ

こちらの画像は10年ほど前に滞在していたアメリカ東海岸の街で撮影したものです。花をアップで撮っているのでアメリカらしさが何もない画像ですが。


春 花 ハナニラ

こんな感じの場所でした。街といっても緑豊かな小さな町で、そこにある大学のキャンパスでの撮影です。キャンパスの一角が公園のようになっていてベンチが置かれていたり、花が咲いていたりしていました。日本の大学とは違って大学のキャンパスがきちんと区切られてはおらず自由に散歩を楽しむことができました。

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

TK_Starlight

Author:TK_Starlight
綺麗な眺めに魅かれて星空・風景・花などの写真を撮っています。

カテゴリ

検索フォーム

にほんブログ村

天体写真人気ブログ ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント

とら次郎のとうちゃん
可憐な花ですね。アメリカらしさというと原色で堂々とした花というイメージを勝手に持ってしまいます。2枚目の古い木製のベンチや雑然と生い茂ってる様子からは海外という感じは伝わります。異国の地でこのような花、日本人の目からは、その姿にいやされるかもしれません。

アメリカでの花

TK_Starlight
私が滞在したのはアメリカでも日本と同じぐらいの緯度の場所ということもあったのか、ときどき日本でと同じような花を見かけることがありました。おっしゃる通り、そんなときはほっとするな嬉しいような気持ちがありましたね。また機会がありましたら、当時の画像を紹介したいと思います。
非公開コメント